オービスガイド・全国オービス情報サイト
オービスガイド・全国オービス情報サイト

オービスガイド・全国オービス情報サイト

オービスガイド・全国オービス情報サイト

オービス情報掲示板

詳しい情報をお持ちの方は、情報投稿フォームへお願い致します。
オービスの有無は、全国マップ都道府県別高速道路別で確認する事ができます。



じーちゃん

教えて下さい。
92号線を東から走っていくと、連続したトンネルをくぐって館山道君津インターに着きますが、最後のトンネル直前にオービスらしきものがありました。
初めて見る形のものだったので、不安です。ちなみにそのオービスらしきものの直ぐ先には40km/hの掲示があしました。

2017年08月18日 23時40分 No.1709

ノッチ

初投稿です
蓮田SA手前のオービスで白く光った気がするのですが
蓮田SA手前のオービスは白く光るものなのでしょうな?

2017年08月17日 01時02分 No.1708

うるめいわし

R246町田付近の上り車線で、75㌔くらいでオービスを通過。光っていないと思うのですが、気になります。
どなたか詳しい方は、いらっしゃいますか?

2017年08月14日 21時47分 No.1707

すみれ

すみません。
教えて頂けるでしょうか?
東北道の埼玉県~栃木県の区間でスピードを出しすぎてしまいました。
オービスの存在を知らないで、加速してしまい多分130キロは出ていたと思います。
カーナビに気をとられていたので、光ったかどうかは分かりませんが、それでも気づく位光るのでしょうか?
それから、オービスで取り締まられた場合は、どんな通知書が、何日後に届くのでしょうか?
友達に、それヤバいよと言われてから気になって、スピード出しすぎないように注意しています。

2017年08月11日 02時03分 No.1706

ポムポム

7/4 14:00ごろに社有車で時間に遅れそうで急いでいて中央防波堤(東京ゲートブリッジ大田区方面)のオービスに気づかず134キロほどで通過して確かに赤く光ったように見えたのですが、いまだに通知が来ません。来ない場合もあるのでしょうか?

2017年08月07日 21時12分 No.1705

たか

現在、大分の移動式オービスってどこ付近に設置されていますか?

2017年08月07日 16時35分 No.1704

ごうさん

オービスガイドアプリをインストールしてますが、
米子道のオービスを通過して通過履歴が74キロで通過したの
ですが、速度は正確ですか?

2017年08月06日 20時30分 No.1703

まま

宮崎インターから松橋インターまでの上下線でオービスは追加されていませんか。
上りでオービスの赤い光を見た気がして心配です。

2017年08月05日 13時12分 No.1702

阪神高速

同僚が日曜日朝阪神高速16号大阪方面60規制のカメラに100キロで撮影されました。敬具

2017年08月03日 23時03分 No.1701

今夜は眠れない

R246 東京都町田市のオービス。
確か80キロで過ぎました。
光らなかったのですが、気になります。

2017年08月03日 20時29分 No.1700

てー

大分空港道路(無料区間)にオービスってありませんでしたかね?。。。

2017年08月02日 19時57分 No.1699

やす

sessさん、初めまして。
私も、その付近を130キロで通過してしまいました。
オービスは反応していなかったのか?
光った記憶はありません。
オービスは、赤色や白色でかなり強い発光だと聞いています。
もし、あっ!眩しい!と思うぐらいの発光なら、アウトだと思いますが。
私も心配で眠れない日が続いています。

2017年07月31日 23時51分 No.1697

sess

今日東北道を宇都宮から那須塩原へ向かってる途中(130kmで走行)に左車線の車道横に縦長に四角物が白く光った感じがしました。物はレンズらしき物とランプ2つがありました。分かる人がいれば教えて下さい。不安で寝れません。

2017年07月31日 18時55分 No.1696

.

オービスはとても強い赤色の光です
なので初めてでも気づきます

2017年07月31日 14時25分 No.1695

バンビ

伊勢湾岸道上りの刈谷PAを出発してから新東名高速道路浜松SAまでで、オービスはありますか?夜間120km程度で走っていたら白い光のフラッシュがみられました。

2017年07月31日 08時09分 No.1694

ひで

先日、松江自動車道(北行き)へ入る手前の中国自動車道(上り)でオービスらしき構造物を見たのですが、どなたか心当たりはありませんか?

2017年07月30日 08時00分 No.1693

みゆ

このサイトを初めて見るんですが、オービス情報が詳細で良いですね。
疑問に対して、親切な回答をされているので、参考になります。
私自身、運転は滅多にしないのですが、いつも父の運転で横に乗っていて、父が運転に凄く気を使っているので、車は便利ですが、凶器でもあるのだなぁと感じています。
万が一、オービスの事で心配になったら、色々と教えてくださるよう、お願い致します。

2017年07月30日 00時52分 No.1692

レガシィ

群馬太田市 50号のオービスは 警告看板はなくなり、電波も流していない場合は
撤去と同じなるのかな?

2017年07月29日 18時20分 No.1691

なお

No.1688様 ご解答ありがとうございました。
車が減速し始めたので、焦ってアクセル全開にしました。
結果、速度超過になってしまい、あっ!オービスだ。という始末。
反省すると共に、運転には細心の注意と、安全運転に努めます。
ありがとうございました。

2017年07月27日 07時52分 No.1690

saki

オービスについて質問があります。
昨日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)走行中、下り(埼玉から茨城方面)久喜JCTから幸手ICの間にある新型の移動式オービス(ネットで検索)が白く点灯しました。光は全く眩しい光
ではなくパッと白く光った程度でした。
斜め左前が白く光ったのですが、通れば光る物なのでしょうか?
それともあんな眩しくもない光で撮影されているのでしょうか?
桶川加納ICから乗って常総ICで降りました。この区間に詳しい方いらっしゃいましたら回答の程、宜しくお願いします。

2017年07月26日 21時23分 No.1689

次ページ>>